2016年04月01日

町の弁護士チョ・ドゥルホ 1話あらすじ パク・シニャン

「町の弁護士チョ・ドゥルホ」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

「町の弁護士チョ・ドゥルホ」予告動画


「町の弁護士チョドゥルホ」1話あらすじ

上司ヨンイルが止めるのを無視し、大企業の会長であるチョン会長の不正を追及する検事チョ・ドゥルホ。
チョン会長の弁護をするクムサン法律事務所の弁護士でドゥルホの妻ヘギョンや、代表のシヌに”最善の方法だ”と言われ、法廷で”検事ドゥルホに賄賂を渡した”と証言したチョン会長。
賄賂を受け取ったという濡れ衣を着せられ焦るドゥルホは法廷を飛び出し、義父でもありクムサン法律事務所の代表シヌに会いに行って助けてくれるように頼む。
義父シヌに冷たく突き放され、上司ヨンイルの息子で同じく検事のジウクによって逮捕されるドゥルホ。

捕まったドゥルホに離婚を突きつけ、娘の親権を放棄したら執行猶予1年で検察とかけあうと条件を出す妻ヘギョン。
”お互い愛し合って結婚したわけじゃない。元々似合わないもの同士だった。あなたはあなたの場所に戻って。”と言うヘギョン。
ドゥルホは懲役6ヵ月、執行猶予1年の有罪判決を受け、検事を辞めることとなる。

3年後―――――

ホームレスとなり生活をするドゥルホ。
ドゥルホが検事だといううわさを聞き付けたあるホームレスは、借金で法外な金利を取られ助けて欲しいとドゥルホに相談する。
最初は引き受けたがらなかったドゥルホだったが、結局はそのホームレスを助けることにする。
法外な金利を取った金融屋は、検事時代の知っていた元暴力団員テスだった。
テスはドゥルホに昔の借りもあって、弱みも握られ、渋々取り過ぎた分のお金をホームレスに返す。

ホームレスとなったドゥルホを偶然見かけたクムサンの弁護士テジョンは、すっかりホームレスに変身してしまったドゥルホに驚き、笑って馬鹿にする。

法律事務所クムサンの駆け出し弁護士のウンジョは、先輩弁護士テジョンに指示されたとおりに奔走する。
家に帰る途中、酔った男性から財布を抜き取るスリを目撃したウンジョはそのスリを追いかける。

スリは逃げる途中、ぶつかってドゥルホの娘スビンの写真を汚したスリ。
怒ったドゥルホはそのスリを追いかける。
ドゥルホと対峙したスリ。そのスリの顔を見て驚くドゥルホ。
それは施設で一緒だった弟分のイルグだった。
イルグはドゥルホの服に盗んだ財布をこっそりと忍ばせて逃げる。
追いかけて来た警察とウンジョは、スリと共犯だと誤解してドゥルホを捕まえる。

警察で何も喋らず、留置所で泊まることとなるドゥルホ。
以前、捕まったイルグの放火殺人事件を担当したことを回想するドゥルホ。
それは施設への援助をすることと引き換えに、チョン会長の息子の罪をイルグが被ったのだった。
それを知ったドゥルホは上司ヨンイルに掛け合い、イルグの控訴取り消しを頼む。
”事件の痕跡や証拠などは全部消す。イルグは知り合いだ”と頭を下げるドゥルホ。了承するヨンイル。

留置場からドゥルホを出すために警察にやって来るエラ。
監視カメラの映像などから、スリの共犯の濡れ衣は晴れるドゥルホ。
警察から出て来たドゥルホに出くわした弁護士ウンジョは、誤解して悪かったとドゥルホに謝罪する。

ドゥルホにご飯を奢り、弁護士が必要になった時は連絡をしてくれと名刺を渡すウンジョ。
どうして弁護士になったのか?と尋ねるドゥルホに、悔しい人を罪人にさせないためだ。と答えるウンジョ。

ドゥルホが控訴取り消しにした3年前の放火殺人の罪で、ホームレスのピョン氏が逮捕される。
事件が蒸し返され、ドゥルホのせいで3年前綺麗に片付けられなかったからだと腹を立てるチョン会長。むしろ事件を綺麗に片付ける機会だと言うヨンイル。

放火事件のピョン氏の件を弁護することとなったウンジョは、事件を任せられて喜ぶ。
ピョン氏に面会して話を聞くウンジョ。
陳述書とは違い、やってないと話すピョン氏。
検事に誘導尋問され、そうかもしれない・・と答えてしまったピョン氏だった。

例の件で控訴取り消しにしたイルグがスリ犯になっていて、ショックを受けるドゥルホ。
イルグを探し、会いに行くドゥルホ。
昔、検事になったドゥルホに会いにキムチなどを持って行った施設のイルグたち。
そんなイルグたちを忙しいからと、お金を渡して追い返してしまったドゥルホ。
そんなドゥルホに腹を立て、縁を切っていたイルグ。
掴み合いの喧嘩になるイルグとドゥルホ。イルグの仲間に殴られて倒れるドゥルホ。

後日、ドゥルホを訪ねるイルグ。
喧嘩をしながらも仲直りするイルグとドゥルホ。
別れ際、イルグが突然トラックに轢かれて死んでしまう。

スリをしながら施設にお金を送っていたイルグ。葬式で号泣するドゥルホ。

3年前の放火事件でピョン氏が逮捕されたことをニュースで見るドゥルホ。
自分のせいだ・・と思ったドゥルホは、ホームレスから弁護士に変身する。

ピョン氏の裁判が始まる。
担当検事はジウクだ。
突然、”被告人の弁護士だ!”と言ってやってきたドゥルホに驚くウンジョ。


第2話に続く。


「町の弁護士チョ・ドゥルホ」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
posted by mini at 20:28 | TrackBack(0) | 町の弁護士チョドゥルホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック



タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。