2016年03月28日

子どもが5人 12話あらすじ アン・ジェウク

「ドキドキ再婚ロマンス〜子供が5人」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

「子どもが5人」12話予告動画


「子供が5人」12話あらすじ

無邪気に笑うミジョンを見ながら考え込むサンテ。

サンテを笑わせてくれる女性が現れたら自分の命が短くなっても構わない。。。と酔って話すミスクに、
そんなこと言うなんてひどいわ!私の娘は死んだのに!!ジニョン・・どうして死んだんだ・・と泣くオクスン。
失言したことに気付き、泣くオクスンに謝るミスク。

ミジョンが苦戦するUFOキャッチャーで、代わりにぬいぐるみを取ってやるサンテ。
取ったぬいぐるみをサンテにも分けるミジョン。
”ハッピー”というぬいぐるみを渡し、”これはチーム長のものだ。チーム長を幸せにしてくれる。”と言うミジョン。

”サンテの再婚の話をしてオクスンを泣かせてしまった”と話すミスクを叱るシヌク。
心から笑わないサンテを心配するミスクの気持ちを知るシヌク。

帰り道、一人ベンチに座ってミジョンの事を考えるサンテ。

ジニョンが初めて妊娠した時、報告に来たサンテの嬉しそうな顔を思い出し、考え込むシヌク。
サンテに連絡したシヌクは、一人公園のベンチに座っていると話すサンテに胸を痛める。

酔いつぶれて寝てしまったオクスン。
ミスクたちの前で姉さんのことを話しながら泣いたんじゃないか??と心配するチンジュ。
酔ったらジニョンの事を話しながら泣いてしまう酒癖のあるオクスン。

両親がデートしたレストランをチンジュとの初デートの場所に選んだテミン。
初デートで高級レストランに連れて来た父の財布を心配した母が料理を一つだけ注文し、”これからは何でも分けよう”と言ったエピソードを話すテミン。
テミン両親の話に感動し、”これから何でも分けよう”と言うチンジュ。

ヨンテに、初恋の相手スンヨンの話をするホテ。
相手も独身だし、お金も無いもの同士一緒にがんばったら・・と言うヨンテに、貧しいもの同士くっついても上手くいかない。不幸になるだけだと考えるホテ。
だがスンヨンの事がずっと気になっているホテ。

スンヨンは風邪を引いて体調を崩し、シヌクの店を休む。

クリーニングから返って来たサンミンの服を返そうと、連絡するヨンテ。

”ビックニュースだ。パパがもうすぐアメリカから帰って来る”と子供たちに話すミジョン。
喜ぶウリたちとは対照的に、暗い表情のウヨン。

息子ウヨンと二人で話すミジョン。
パパがアメリカから帰って来ても一緒には暮らせない・・と話すミジョン。
パパとママは離婚したんでしょう?変だと思ってたんだ・・3年の間に帰っても来ずに、僕がアメリカにも行けなかったし、手紙も送ってなかった。。。パパはアメリカに行ってなかったんでしょう?と泣くウヨン。
どうして離婚したの?誰が悪いの?と言うウヨンに、誰も悪くない・・・と言うミジョン。
和解して一緒に暮らしたらいいんじゃないかと言うウヨンに、もう別れてしまった・・と言うミジョン。
離れて暮らしていても幸せになれると話すミジョンに、パパが居ないのにどうして幸せになれる?と言うウヨン。
母ミジョンが離婚して今まで一生懸命過ごしてきたことが分かるウヨン。
妹ウリたちにどう話すか悩むミジョンに、一緒に考えると話すウヨン。

家に入る前、わざと笑顔を作るミジョンの姿を見て、”いつもこうやってやってたの?ママは努力してたんだね。。。”と言うウヨン。

服を返そうと、ゴルフ練習場に居るサンミンを訪ねて行くヨンテ。
片思いの相手には告白したのか?とヨンテに好奇心で尋ねるサンミン。
そっちに関係ないでしょう!と怒るヨンテに、”やっぱり告白はするな。相手の男が片思いに気付かないのは気付かない振りをしているか、女として見ていないかの2つだけだ”と言うサンミンw
友達の事を好きなようだ・・・と話すヨンテに、その友達にその人を好きだと話して付き合うのを止めないと。と言うサンミン。
その時チンジュとテミン両方から、”付き合い出した”と二人のラブラブ写真が送られてきてショックを受けるヨンテ。
突然、”遅かった・・・”と言って泣き出すヨンテに驚き、困るサンミン。
私馬鹿みたい・・・死んだ方が良い・・・今漢江に入ったら寒いかしら・・・と言うヨンテに、驚くサンミン。

そんな男のために死ぬな。とヨンテを止めようとするサンミン。
7年も片思いして告白もせずに失恋したが、テミンとずっと一緒に居て幸せになるのが夢だったヨンテ。
自分から好きになったことも無い様子のサンミンに、私の気持ちはわからないと言って泣くヨンテ。
ヨンテがタクシーで漢江の橋に行こうとしているのが分かり、慌ててタクシーからヨンテを降ろすサンミン。

ヨンテが自殺すると心配したサンミンは、ヨンテを自身の車に乗せて橋に連れて行く。
ヨンテを漢江の橋に連れて行き、”これを片思いの相手だと思って気持ちを入れて手放せ。今日でお前の片思いを整理するんだ”と言ってハートの風船を渡すサンミン。
そのハートの風船と共にテミンへの気持ちを手放すヨンテ。
サンミンの車で思いっきり泣くヨンテ。
家の近くまで送ってくれたサンミンに礼を言うヨンテ。辛いことも一時的なものだ。時間が薬だと話すサンミン。

ミジョンの事を意識するサンテ。
息子に離婚の事を話したとサンテに話すミジョン。
ずっと不幸だった。毎日元夫を恨んで。。でも幸せになろうと子供に言ったからこれからは本当に幸せになろうと思う。と話すミジョン。
じゃあこれからは機械のように暮らすのは止めるのか?と言うサンテに、そうだ。と答えるミジョン。
良かったですね。と言ってそっけなく去るサンテ。

昼休みに、子どもの事で話があるとインチョルを呼び出すミジョン。
ウヨンに離婚したことを話したミジョンに驚くインチョル。
子どもに会いたいというのはミジョンを苦しめるために言ったわけじゃない。と言うインチョルに、分かっている。子供に会いたいのは本心だろう。と言うミジョン。
子どもたちのために、離婚原因のインチョルの浮気の件は内緒にすると言うミジョン。
ウヨンは友人ソヨンの事を覚えているかもしれないし、インチョルの再婚の話はウヨンと会ってゆっくり話したらいい。とインチョルに話すミジョン。

帰りに言い合いになり、”あの男もお前に嫌気が差す!お前はバツイチ女なんだ!子供達の事を考えろ!恋愛なんてしてる時か!”と言うインチョルの足をヒールで踏みつけるミジョンww
”お前は子供たちの事を考えて浮気したのか??お前よりずっと私の方が子供の事を考えている!”と怒鳴るミジョン。

カフェでインチョルと話すミジョンの姿を見かけるサンテ。
お昼を食べられないであろうミジョンにお弁当を買おうとするが、止めるサンテ。
会社への帰り道、コンビニでおにぎりをかじるミジョンの姿を見るが、知らない振りをして通り過ぎるサンテ。
知らんぷりをして行ってしまうサンテに驚くミジョン。


第13話に続く。


「ドキドキ再婚ロマンス〜子供が5人」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

この記事へのトラックバック



タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。