2015年09月23日

ミセスコップ 第15話あらすじ キム・ヒエ キム・ミンジョン BEASTギグァン ソン・ホジュン

「ミセスコップ」登場人物・キャスト紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

「ミセスコップ」15話あらすじ

収賄の容疑で連行されるヨンジン。
以前カン会長の周辺を調べるためにナイトクラブの社長を捕まえたヨンジン。
その社長がヨンジンに賄賂を渡して釈放されたという投書があった。

強力チームに手を出すな!と怒鳴りこみ、聴取される無実のヨンジンを助ける刑事課長。
カン会長に手を出すからこんなことになるんだとヨンジンに注意する刑事課長。



KL建設労組委員長クォンを逮捕するために探すヨンジンチーム。



世論によってヨンジンに懲戒を与えようとする刑事課長。
カン会長と話す刑事課長。
ヨンジンがチーム長の席から降りたら手を出さないんだろう?と確認する刑事課長。
そうなったらもう刑事課長の部下ではない、だから刑事課長は抜けろと話すカン会長。
これ以上ことが大きくなると、自分もどう変わるか分からないとカン会長に警告する刑事課長。人は簡単に変わらないと笑う余裕のカン会長。

下請けのKL建設労組は賃金未払いに対する抗議デモを行っていた。
長引くと損失が増えると、対応に頭を痛める室長。

ヨンジンの収賄の件が新聞に掲載され、責任を問われる刑事課長。

ヨンジンの汚名を晴らそうと、ナイトクラブの社長を探すドヨンたち。
ナイトクラブの社長の携帯に室長の名前があるのを発見するジヌ。

ヨンジン宛てに宅配で届いたパズルを組み立てたハウン。残り1ピースが無くて探し回るハウン。
そのパズルは絵の中の女性の口の部分だけが未完成だ。

ヨンジンの収賄の件を担当した刑事は、自身が調査しろと指示しといてヨンジンの前で怒鳴って連れ去り、記者たちに口止めしない刑事課長が理解できない!とジョンホに愚痴を言う。



ジョンホはパクマダムにカン会長の情報を求める。
刑事課長がカン会長と昔からの知り合いなのに、どうして私に尋ねるの?と言うパクマダム。
刑事課長と仲が悪いから・・・と誤魔化すが、カン会長と刑事課長の関係を知ってショックを受けるジョンホ。

ジョンホはヨンジンに刑事課長とカン会長の関係をこっそりと告げる。
庁長にも警察内部に情報流出者がいると伝えるジョンホ。ヨンジンのチーム長の席は維持される。
カン会長に関する捜査をこっそりと再開することをジェドクやジヌたちに指示するジョンホ。

庁長は刑事課長とヨンジンの謹慎と減俸処分をマスコミに発表する。

カン会長に会い、俺も謹慎までなりやるだけはやった。ここまでで止めようと言って関係を止めようと言う刑事課長。
刑事課長を昇進させるようにするからと、関係を続けようとするカン会長。

処分を受けることなったヨンジン。
密かに行動しろとチームに指示するヨンジン。

クォンを追って捜査のために地方に向かうジヌとドヨン。
船に乗って朝帰って来るクォンを待つために民宿で泊まることとなる二人。
カップルのふりをして一部屋だけ借りた。



車で寝ようとするジヌを引き留め、一緒の部屋で寝るドヨンとジヌ。

夜中、一人の男がストライキ会場に侵入し、火を放つ。



火災に気付いた現場の所長が消防に連絡をしようとするが、止める室長。
現場から逃げようとするストライキする人々だったが、扉が閉まり脱出できない。爆発も起きて19人が死傷する。

ヨンジンもこの火災のニュースをテレビで見て知る。

朝、港に帰って来たクォンを逮捕するドヨンとジヌ。
クォンを尋問するヨンジン。なかなか自白しようとしないクォン。

完成しないパズルのためにヨンジン宛ての荷物の送り主に問い合わせしたナムジン。
そのパズルは、少女連続殺人犯の”ソ・スンウ”からだったのだ。ヨンジンに報告するナムジン。
ヨンジンチームは販売元に問い合わせ事実確認をする。
1ピースだけ外してスンウ自身に送るようにし、残りはヨンジンに送るようにしたスンウ。




スンウが”死ぬ前にまた会いましょう”と言っていたことを思い出すヨンジン。
冷凍庫で少女を助けたとき、スンウが残したタブレットにはカン会長の写真の口に×マークが書かれていた。
カン会長は自分の顔を知っているけど、カン会長は証言しないという事を知っていたスンウ。
スンウは何かカン会長の弱点を掴んでいるのは無いかと考えるヨンジンチーム。

刑務所に収監されているスンウに会いに行くヨンジン。



スンウは黙って残りの1ピースをヨンジンに渡す。
思ったより遅かったじゃないですか、どれだけ待ったと思うんですか。失望しました。僕が呼ぶ前に来ると思ってました。と話すスンウ。
カン会長の事を尋ねるヨンジン。カン会長を探したい目つきじゃないね?どうして殺したいと思うんだ?気になる!と面白がるスンウ。
理由を言ったら僕も言いたいことがある!と言うスンウ。

どうしてカン会長が言わないという事をどうして分かったんだ?とスンウに迫るヨンジン。


第16話に続く。



「ミセスコップ」登場人物・キャスト紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


スポンサーリンク
posted by mini at 13:45 | TrackBack(0) | ミセスコップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック



タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。