2014年03月19日

ゴハン行こうよ(食事をしましょう)BEASTドゥジュン 第1回 あらすじ

BEASTドゥジュン出演の「食事をしましょう」식샤를합시다のあらすじです

00.jpg

登場人物・キャストの紹介はこちらから→食事をしましょう登場人物紹介

第1回予告





Youtubeリンクです☆
 ↓ ↓

https://www.youtube.com/results?search_query=%EC%8B%9D%EC%83%A4%EB%A5%BC%20%ED%95%A9%EC%8B%9C%EB%8B%A4%20EP01

第1回あらすじ。

バツイチのスギョンは離婚して3年。
勤務先の弁護士事務所の事務長の紹介で、お見合いの席。
見合いの席に出てきたものの、スギョンは結婚の意志はない。と相手に宣言する。

友達を作ろうと見合いの席に出てきたというスギョンに、見合い相手の男も同意する。
映画を一緒に見に行こうとするが、上映中のほとんどはスギョンは一人で観に行っていたw
スギョンの提案で、人気のヘムルチム(海鮮煮込み)の店に行くことに。

人気店なので長蛇の列。スギョンと見合い相手も並ぶことに。
スギョンは食べることが大好きで、人気のヘムルチムを食べたくて仕方がない。
でも、見合い相手は人気店を探して並んでまで食べるのが理解できないタイプ。
店内で運ばれる料理を見て、見合い相手は僕、甲殻類にはアレルギーが。と言い出した。
もうすぐ食べられると思っていたスギョンは、え?死ぬ程度のアレルギー?と聞いてしまう。
死ぬ程度じゃなかったら食べろってこと?と言って呆れて帰ってしまう。
一人でも食べようとするスギョンだったが、少ないものでも3~4人分で量も多いし、持ち帰りもできないため諦めて帰ることに。

一人で食べるご飯を買って帰るスギョンだったが、住んでいるマンションの前には救急車やパトカーなどが泊まっていて騒々しい。
スギョンの隣804号室の住人は、昨晩サンナクチ(生きた手長ダコ)を食べて死んだらしい。
一人暮らしだったから、詳細はわからないみたいだけど。。

一人でキムパ(韓国海苔巻き)を食べるスギョンは隣の住人の件は他人事ではない。

一ヶ月後--

スギョンのもう一つの隣の部屋、806号室の住人ク・デヨンも一人暮らし。
ジャージで外出、女と調子よく電話して愛想が良い。クリーニング店を自分のタンス代わりに使っている。
クリーニング店でスーツに着替え、出かけていくク・デヨン。

前住人がサンナクチで亡くなった804号室にも新しい住人が。女子大生のジニ。
明るく前向きな性格で、前住人が部屋で死んだと聞いても全く動じない。
隣の部屋のスギョンにも明るく挨拶するジニ。

デヨンがゴミを出そうとエレベーターへ。部屋からエレベーターはゴミから出た水分が出て汚れている。
スギョンと愛犬のバラが同じエレベーターに乗り込んだが、バラがデヨンのゴミをあさってしまう。
エレベーターの中に散らばったゴミを片付けるスギョン。

外出から帰ってきたデヨンに、ゴミから出た水分で汚れた廊下について注意するスギョン。
廊下を拭きます。と笑顔で言うデヨン。

デヨンは804号室に引っ越ししてきたジニに気づく。
お金持ちだったジニは経済観念がなく、何でも屋にお金を払ってなんでもしてもらっていた、
見かねてデヨンが手伝うことに。
お金持ちだったが、父親の会社が不渡りを出して家族バラバラになっていることを明るく話すジニ。
一人暮らしするのが夢だったから悲しいことはないというジニ。

ジャジャン麺を出前し、食べるジニとデヨン。



その様子を見るスギョン。
美味しいものに目がないスギョンは味が気になって仕方ない。
どこのジャジャン麺か気になって食べた後の食器を漁ろうとするが、すぐ店の人が食器を引き取りに来て店も分からないままのスギョンw

夜、誰かがスギョンの玄関の鍵を開けようとする。酔っ払ったジニだった。
ジニの部屋の前まで送って行くが、心配になるスギョン。デヨンがジニを自分の部屋に連れ込もうとしているのを見てしまう。
あわててジニを自分部屋に連れて帰る。
スギョンの部屋の床に吐くジニw

朝起きてみると風呂場で寝ているジニ。
背中の大きく開いたドレスを着ているジニを見て、女の一人暮らしは気をつけないといけないと忠告するスギョン。
注意したスギョンが本当のお姉さんみたいだと喜んでお礼を言うジニ。

スギョンの勤務している弁護士事務所。
代表のキム弁護士がテレビに出演した。同僚のオ弁護士も事務長もカッコ良かったと持ち上げるが、
放送を見ていなかったスギョンは小言を言われてしまう。
弁護士事務所の宣伝のために、面倒で疲れるのに出演したのに!
オ弁護士は(ブスだから)出せないし。。というキム弁護士だったが、
私が疲れるかと思って大事にしてくれているのね。。と喜ぶ前向きなオ弁護士w

キム弁護士の小言にストレスを受け、隠れてチョコバーを食べるスギョン。

敗訴するのが確実の判決を聞きに行くのを頼むオ弁護士。
依頼者に文句を言われ、激しいストレスのスギョン。
何か食べに行かないと気がすまない!友達のミギョンに連絡するも忙しいと断られる。
丁度、この間の見合い相手から連絡が。
この間の態度が失礼だったと、この間食べれなかったヘムルチムの店に。
見合い相手は他のおかずを食べるから大丈夫と言われ、一人でヘムルチムを堪能するスギョン。



スギョンの食べっぷりに驚く見合い相手w

スギョンのマンション前まで送ってくれる見合い相手。
マンションの前まで着くとトイレを貸してくれと言われる。しぶしぶ了承するスギョン。
部屋に入るとトイレに行かない見合い相手。
本当にトイレのために部屋に入ると思ったの?子供じゃあるまいし。と言ってスギョンにキスしようとする見合い相手。
ベットに押し倒す見合い相手を押しのけ、私が警察署へ行ったら強姦未遂になるわよ!といって追い出すスギョン。
事務長に電話し、なんでそんな男を紹介するんだと文句を言う。



おでんの店で、事務長にからむスギョン。
あいつを訴えてやる!とくだを巻くスギョンの髪の毛がおでんの鍋に。。
飲み過ぎて、みんなに訴えてやる!と言うスギョン。

スギョンがマンションに帰ると、デヨンとジニが廊下を拭いている。
デヨンのゴミ袋から出た水分で汚れた廊下をキレイにしていないとまたスギョンに文句を言われるからw
酔っ払って帰ったスギョンは、自分の部屋の前で吐いてしまった!デヨンとジニが驚いていると、
何見てんだ!と怒鳴り部屋に入っていった。
仕方なくスギョンの吐いたものも掃除するデヨンとジニ。。。w


2話につづく。


出演者の食べっぷりが話題になったこのドラマ。

夜中に見ていたらお腹が空きます

スポンサーリンク
posted by mini at 14:55 | ゴハン行こうよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。